ゆきの簡単!時短!料理も上達するダイエット日記

時短レシピで3週間-5kg!?手間をかけずにスリムになれる元料理長が教えるお手軽ダイエット法

究極の食事管理法!無理せず痩せる食事の考え方

こんにちは!

ダイエットアドバイザーの

ゆきです!

 

 

今回は

ダイエットにおける

 

 

”究極の食事管理法”

 

 

について

お話しします

 

 

f:id:Yuki_di:20190421031615j:plain

 

 

 

「食事管理なんて

難しそう・・・」

 

 

そんな知識ないし

 

 

なんて考えていませんか?

 

 

私も初めは

自己流で無知識のまま

ダイエットを

していた時

 

 

自分が太ったのは

運動不足が原因だと

考えてました

 

 

【学生時代運動部に

所属していた為】

 

 

だから

ネットやYouTube

調べた方法で

独自で運動してました

 

 

f:id:Yuki_di:20190421031825p:plain

 

 

ズボラな私は

 

 

『昨日したから

今日はおやすみ』

 

 

とか

 

 

『今日は仕事で

疲れたから無理』

 

 

など自分に

都合のいいルールで

運動をしていました

 

 

その結果は

現状維持

 

 

いわゆる

やってもやらなくても

一緒という結果でした

 

 

f:id:Yuki_di:20190417021417j:plain

 

 

自信を奮い立たせ

ジムに通うも

お得意の自分ルール

発動し

 

 

ただただ

無駄な会費を払い続けるだけ

でした。

 

 

食事の面でも

友人とご飯に行って

料理を選ぶ際

 

 

『これはカロリー

高そうだな』

とか

 

 

『油物は避けよう』

 

 

など

 

 

f:id:Yuki_di:20190421032044j:plain

 

 

私はせっかく友人との

楽しい食事に

余計な事ばかり

考えてました

 

 

逆にスタイルのいい友人は

美味しそうに好きなものを

好きなだけ食べる

 

 

同じ人間なのに

不公平だ

 

 

大切な友人を

妬んでしまうほどでした

 

 

でもふと思い返すと

学生時代その友人は

デブでした

 

 

f:id:Yuki_di:20190421032232p:plain

 

 

それが数年経つと

友人はスタイル抜群

私はデブ

になっていました

 

 

私は思い切って

友人に相談しました

 

 

ダイエットの秘訣を教えて!

 

 

この一言が私のダイエットを

成功させるきっかけに

なりました

 

 

その友人に

教えてもらい

 

 

私が実践し結果を

出した方法を

あなたにも教えます!

 

 

この考えを知り

ダイエットを続ければ

 

 

リバウンドせず

理想のスタイルを

キープし続けれます

 

 

そして好きなもの食べ

好きな洋服を着て

周りから羨ましがられる

人になります!

 

 

もう二度と

デブと言われません

 

 

f:id:Yuki_di:20190420234422j:plain

 

 

逆に知らずに

ダイエットをし

 

 

食べたいものを

我慢しストレスを溜める

 

 

それが限界にくると

暴飲暴食に走ってしまう

 

 

そんなことを

繰り返していると

 

 

痩せるどころか

逆にどんどん

醜くなっていき

 

 

あげくは病気になり

無理やり食事制限を

させられる

 

 

そんな人生が待っています

 

 

f:id:Yuki_di:20190420235016j:plain

 

 

あなたがのぞむは

どっちですか?

 

 

f:id:Yuki_di:20190421031653j:plain

 

 

私は間違いなく

前者のような人生を

選びます!

 

 

もしあなたもそうであれば

最後までこの記事を

読んでください!

 

 

ではその方法をお伝えします!

 

 

f:id:Yuki_di:20190417023840p:plain

 

 

それは・・・

 

 

ダイエット記録をつける

 

 

人間は毎日食事をします

あなたは3日前、1週間前の

食事を正確に思い出せますか?

 

 

私は思い出せません

 

 

f:id:Yuki_di:20190421033425j:plain

 

 

食事は毎日の事なので

すぐに記憶が上書きされ

忘れてしまします。

 

 

その結果

気づけば

連日食べすぎるという

事に陥ります。

 

 

それを防ぐ方法です!

 

 

それでは具体的な方法を

お伝えします!

 

 

テップ①

食べたものを記載

 

 

スケジュール帳や

カレンダーに夕食

食べたものを記入します

(初めは夕食だけでOK)

 

 

ただこれだけです!

 

 

外食が続いてるな〜

とか

コンビニ飯ばっかり

とか

 

 

あなたの食生活で

気づく事が

出てくると思います

 

 

まずは

自分を振り返る事が

大切です!

 

 

f:id:Yuki_di:20190421054612j:plain

 

 

テップ②

1週間単位で考える

 

 

1日1日で

今日は食べすぎた

今日は食事を控えた

などと

 

 

一喜一憂しないでください!

 

 

1日で

太ったり

痩せたりすることは

ありません

 

 

すべて日々の積み重ねです

 

 

なので

あなたの1週間を見て

 

 

頑張っていたら

自分を褒めて

あげてください

 

 

逆にダメだったら

自分を叱り

奮い立たせて

ください

 

 

テップ③

次の1週間を計画する

 

 

自信のスケジュールと

照らし合わせて

食事管理の計画を

練りましょう!

 

 

とっても簡単です!

 

 

仕事の飲み会

友人との食事

 

 

その予定をわかって

ダイエットに

取り組める日を

決めます。

 

 

水曜と金曜は

飲み会だから月火木は

節制しよう

 

 

こんな感じです!

 

 

こうゆう計画が立てれると

あらかじめ自炊の準備が

できたり

 

 

気持ちの準備が

できたりするので

行き当たりばったりに

なりません!

 

 

ここまで

読んでいただいた

あなたは

 

 

もうすでに

食事管理のプロです!

 

 

f:id:Yuki_di:20190421033153p:plain

 

 

今すぐ

スケジュール帳を開き

昨日の夕食を書きましょう

 

重要なのは3つ!

 

 

食べたものを記載

1週間単位で考える

次の1週間を計画する

 

 

たったこれだけです!

 

 

もう一度言います!

 

 

今すぐ

スケジュール帳を開き

昨日の夕食を書きましょう